アニメ勧奨備忘録
最近自分が見たアニメを覚えられなくなってきたので、この記事で管理したいと思う(定期的に更新する)。
リアルタイムで追いかけることはほぼほぼしないので、時期的には古いものが多い。
また、私は結構英語音声で見るので、勧奨とか言っておきながらたいして参考にはならないのであしからず(リスニング目的なら参考になるかも)。
おすすめのアニメあったら教えてください。
アニメで気分悪くなるのは嫌なので、鬱要素があるアニメは見ません。
2020年秋
ワンナウツ(9点)
勝負師の野球選手の話。日本語で視聴。面白いけど、話数の割に話が進まない。
咲(8点)
実は最後までは観ていない。日本語で視聴。嶺上開花を意図的に起こせる気がしてきた。
ピアノの森(9.5点)
クラシック音楽好きなら楽しめると思う。英語で視聴。のだめとか君噓とかよりも好きかな。結構感動する。
魔王学院の不適合者(9.0点)
割と好き。安心して見られる最強もの。
八男ってそれはないでしょう(8.0点)
無難なアニメ。
下ネタという概念が存在しない世界(6.5点)
ピー音が多すぎる。
ありふれた職業で世界最強(9.5点)
かなり好き。一途なの良いね。
ドメスティックな彼女(9.5)
かなり踏み込んでる。絵が綺麗。ヒロインの片方が健気で良かった。主人公に共感できなくてモヤモヤした。
追記。やっぱりかわいそうなんですよ、ヒロインが。
2021冬
かくしごと(9.5点)
コメディとシリアスのバランスが良く、構成面にも工夫が見られる。終わった後のもやもやとかもなく、良作。
CLAYMORE(10点)
原作読んだのでかいついまんでしか見ていないのだが、ご都合主義的な感じがしない&主人公がちゃんと成長する&純愛&ファンタジーという好きな要素が詰まっている。グロいところがあるし割と残酷なところもあるのだが、厳しい世界観がうまく表現されている。原作最後まで読めてないのでいつか読みたい。
宇崎ちゃんは遊びたい!(8.0点)
中身はやはりあんまりないけど、安心して見られる。原作の方がうざい感が出ている。
呪術廻戦(8.5点)
まだ14話だけど、普通に面白い。ただ想像の範疇かな。
富豪刑事(9.0点)
面白くないと思ったら面白いパターンかも。まだ見てる途中
面白かったです!
2021年春
私はこういう神系好きです。かんなぎからアニメを結構み始めたくらいには。
続編の方は途中までみた。
真剣で私に恋しなさい!(8点)
普通に面白いけど原作と全然違うストーリーなので(一長一短)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(9点)
普通に面白いのと、名探偵が可愛い。
球詠(8.5点)
話はいいのに作画がやばすぎる
セキレイ(9点)
続編出てるやつがハズレのわけがない。よくできていた。
ハーレム系の割にハーレムぽくはない。
異能バトルは日常系のなかで(6点)
悪くないけど、キャラが弱い。
六畳間の侵略者⁉︎(8点)
安心してみられる、面白い。タイトルが悪くはないけど勿体無いかな。
セイレン(9点)
アマガミほど中盤のシリアス展開がシリアスでないのでむしろみやすかった。
ゴールデンタイム(9点)
まさかの24話まであるやつだった。いつもの負けヒロインに同情するやつをやってしまった
ブラッククローバー(9点)
長かったけど一週間で見た。
面白い。退場者が少ないのも良い。
ぐらんぶる(7点)
想像と違う馬鹿アニメだった。悪くはないけど良くはない。